夜更けの電話あなたでしょ

期末試験すべて終わり。キリスト教倫理における安楽死ないしは自殺に関するケーススタディの論述は思ってたよりも難しくなかった。レポートも返ってきて94点で喜んでたら友達も同じ点数でちょっと拗ねる。歴史のテストはもっと早くから勉強始めるべきだったな。そしたら満点取れるテストだったのに。今回の期末試験の心残り。試験終わってから教授とユジョンとスペンサーの四人でご飯を食べに行った。今学期国際疎通局としていろいろな仕事お疲れ様でしたとのことで教授がブッフェを奢ってくれた。お昼ご飯食べてなかったのと久しぶりに食べるまともな食事だったから嬉しくてたくさん食べた。目玉焼き乗っけたチャーハンが一番美味しかった。ご飯食べ終わって教授に大学まで送り届けてもらったあとそのまま3人でカラオケに行った。行く途中、スペンサーが道端の花を二本摘んで私とユジョンにくれた。これは僕の気持ち、らしい。小さな白い花で可愛かったので夜空に透かしたりズボンのポケットに挿したり太ももに載せてみたりして写真を撮った。カラオケでは杏里のオリビアを聴きながらを歌う。夜更けの電話あなたでしょ 話すことなどなにもない making good things better 愛は消えたのよ 二度とかけてこないで 二度とかけてこないでいって言うのは強がりでしょ、かわいい、そんでもってタチが悪い。

NARUTOのなかでイタチが、自分を知るということは全てを成して完璧になることじゃなくて自分ができることと出来ないことを知ること、そして自分が出来ないことを許すことができるようになることだみたいなことを言っていて、自分の今一番痛いところを突かれて落ち込む。今の私に必要なのはきっとそういうことなんですよね。綱渡り上手じゃないのにこれ以上細くしてどうするの。

最後は3人で踊って歌って叫んで帰ってきた。スペンサーがくれた花は帰る頃には首からがっくり項垂れていた。