7.20-21

東京へは母の運転で行った。13時間も座りっぱなしだとおしりが死ぬ。移動の半分くらいは寝ていたので父の単身赴任先の家に着いてからもあまり眠れず、仕方なしに映画を見た。行定勲監督の『ピンクとグレー』。菅田将暉くんが出ているから、という理由です。評価が二分する映画だなあという印象。わたしは野暮な映画だと思った。原作はNEWSの加藤シゲアキくんらしい。未読。まず、予告の”開始62分後の衝撃”みたいな宣伝文句やめませんか。実際映画を見ていて衝撃を受けたのは事実なんですが、だからこそ予告で衝撃あるよ!って告白しちゃうのはつまんない。そうやって告白しちゃうから62分後からの映画が蛇足に見えてしまう。行定監督の映画は他にパレードを見たことがあるけど、パレードは良かった記憶がある。みんなの秘密のお話。それからナラタージュも行定監督によって映画化されるんですね。ナラタージュに松潤が出るということでジャニーズファンがやたら騒いでいたけど、ナラタージュのことをナタラージュと書いている人を多数見てマジ勘弁と思った。ハガレンも銅の錬金術師じゃなくて鋼の錬金術師だから!!

朝起きたらツイートが微妙に伸びていてそれを確認したあと二度寝したらアカウント乗っ取られる夢見て最悪だった。

東京は雨。