友達へ

わたしの7月は本当にあっという間に過ぎていった。留学が決まって、こちらでの新しい生活が始まって、日本語の通じない人々と接して、満員電車の中で人波に揉まれるのにももう慣れた。 学校では友達に恵まれた。マレーシアと中国と韓国のミックスの女の子、タイの女の子、日本人の男の子と仲良くなって、よく4人で遊びに行った。ずっとずっと友達が欲しいと思っていたから本当に嬉しかった。英語でのコミュニケーションはやっぱり難しいけれど、文法がめちゃくちゃでも発音が悪くても、ジェスチャーを使いながらなら会話をすることができたし、どんどん話してみることが大切なんだと思った。 語学学校の授業は一ヶ月単位で契約を更新していくので、わたしとマレーシアの女の子は8月も残るけど、タイの女の子と日本人の男の子は自分の国に帰ってしまう。出会ったら必ずお別れしなきゃいけない運命、本当に意味がわからないくらいつらい。特にタイの女の子に関しては、わたしは彼女に恋をしたので、彼女にもう当分会えなくなってしまうことが本当に悲しい。彼女の写真を見ていたら涙が勝手にぽろぽろと出てきて自分でもびっくりした。 7月28、29日と最後に4人で会うので、最高の思い出にしたい。彼らに出会えて本当に良かったと思う。