7.19

妹が突然シャボン玉を買ってきて、一緒にやろうと言うので外に出た。次々とシャボン玉が生まれては消えていくようすを写真に撮った。100均のシャボン玉は頭の部分がひよこになっていて、振るとベコベコベコと馬鹿みたいな声で鳴いた。

f:id:in_ether:20160719193309j:image
f:id:in_ether:20160719195426j:image


家に帰ってきてから母が切ってくれた桃を食べた。切られた桃の表面はつやつやと光っていて、なんだこのエロい果物は…と思う。そういえば昨日ツイキャスをやったとき「生まれ変わるならどの果物?」という質問に桃と答えようかバナナと答えようか迷ったんだった。迷って結局バナナと答えた。いかにも食べられるために生まれてきたようなフォルム。バナナは馬鹿という話になって、ほんとだよな、と笑った。生まれ変わるなら真っ直ぐなバナナがいい。真っ直ぐなバナナはなんか好青年な野球男児っぽいから。