7.18

途中まで書いて投げ出した日記ばかりが下書きに溜まっていく。大学に落ちた日からほぼ毎日のように書いていたブログのアカウントをひとつ消した。読み返したらきっとつらくなってしまうと思ってひとつの日記も読み返さずに消した。
何もない休日は本当に自分の弱さと向き合うことになってしまってただひたすらつらい。大学で死ぬほど忙しい生活をするほうが生きてる感じがしなくて楽しい。買ったまま読んでない本が2冊ある。英語の勉強もしなきゃ。久しぶりにこのブログの日記を読み返したら、2年前の投稿で、自分を投影した小説を書いてその中で自殺がしたいと書いていて笑った。自殺ね、したいね。もちろんここで言う自殺は比喩ですけどね。ほんとに死にたいやつは黙って死にますよ。

ユニクロで下着を買う。なんかもうかわいい下着はいいや、可愛い下着を買おうとする精神性がダサい。わたしに可愛い下着はもう必要ない。黒とネイビーのワイヤレスブラとシームレスショーツ。水着みたいな生地が面白い。

ウォーキングをしました。ダイエットの一環で。眼鏡をかけていくのを忘れて、何も見えなくて、蛍光灯がぼやぼやして見えて、なんか泣いている時の視界みたいだった。ゆっくりと息を吸って、長く息を吐いて、誰もいない夜のランニングロードをスーパーカーときのこ帝国を聴きながら1人でずんずん歩きました。折り返しの道で遠くに花火が見えて、写真を撮ったけどぼやけて写って、それが嬉しかったんですよ。