2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7.27

東京から帰ってきたらゆきのさんから手紙が届いていた。封筒が青やピンクや金の絵の具で塗られていて、サマーだ、と思った。中には手紙が二枚、それから東京で会った時の写真がいくつかとCDが入っていた。東京の写真の中には一枚だけ裏返して入っている写真…

7.20-21

東京へは母の運転で行った。13時間も座りっぱなしだとおしりが死ぬ。移動の半分くらいは寝ていたので父の単身赴任先の家に着いてからもあまり眠れず、仕方なしに映画を見た。行定勲監督の『ピンクとグレー』。菅田将暉くんが出ているから、という理由です。…

7.19

妹が突然シャボン玉を買ってきて、一緒にやろうと言うので外に出た。次々とシャボン玉が生まれては消えていくようすを写真に撮った。100均のシャボン玉は頭の部分がひよこになっていて、振るとベコベコベコと馬鹿みたいな声で鳴いた。家に帰ってきてから母が…

7.18

途中まで書いて投げ出した日記ばかりが下書きに溜まっていく。大学に落ちた日からほぼ毎日のように書いていたブログのアカウントをひとつ消した。読み返したらきっとつらくなってしまうと思ってひとつの日記も読み返さずに消した。何もない休日は本当に自分…

7.14

結局わたしはただの女なのだなということを確認する。湯船に肩まで使ってひとしきり汗を流し、トリートメントが髪に染み渡るのを待ちながらココナッツオイルでボディマッサージをする。ココナッツオイルを顔全体に塗ってしばらく置いた後洗い流すと、ほどよ…

7.11

レインちゃんから電話しようと言われて電話。何気に初めての電話だった。お互いの近況など。レインちゃんの声、ずっと電話していたい声だなと思った。し、実際10時から電話を始めて終わったのが深夜1時なのだから長電話だった。遅くまでごめんね。レインちゃ…

イン東京

7月2日のこと。約1年ぶりにゆれるさんと。手紙が書きたくて前日にLOFTや伊東屋を見て回ったけどぜんぜんいい便箋に出会えず、どうしようと思っていたところで偶然立ち寄った下北沢のポストカード屋にいわさきちひろの便箋があったのでそれを買った。書き出…