2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おなかすいた

深夜2時。きのこ帝国を聴きながらわたしは歌う。頭の中が空っぽだ。底なしの悲しみにうずくまりながら身体は重くうつ伏せの態勢のままずんずん畳に沈んでいく。自分が聴いてる音楽以外の音がなんもしないよ。なんかぜんぶめんどくせぇ。なんかぜんぶめんどく…

最高の夏と忘却曲線

今朝起きたら生理になっていた。だから昨日の夜はいつもより性欲が強かったんだと合点がいった。眠い、血が足りなくてとても眠い。鉄剤を一日2粒飲む。それでも眠気は容赦なくわたしを飲み込む。今日は具合が悪かったのもあるしひどく眠かったのでたくさん寝…

にっき

9/18朝1時間程度眠り、数学と英語を教えてくださっている先生のところへ行き数学を見てもらう。そのあと母とスーパーへ行き簡単な買い物を済ませた。スーパーの中、冷房が効きすぎていてセーターを着ていても寒かった。人工的な寒さは身体にとても悪い。わた…

明日やろうは馬鹿やろう

何者にもなれない。自分は何者にもなれないという考えが常に頭をついて回る。何をやっても誰かの真似な気がしてくるし他人のものを羨んでばかりだ。そのくせ自分のものになったら恐らく飽きてしまうのだろうし私という人間はとことん救いようがない。午前3時…

春の呪い

わからない。何がわからないのかもわからないという情けない状態でひどく混乱している。どうしたらいいのかわからない。答えを探そうと昔の日記を掘り返して読んだらなおさら混乱して頭が真っ白になりそうだった。とりあえずわかるのはさっき飲んだトマトジ…

何も知りたくなかった

最近、父や母を見るとこの人たちもいずれ死んでしまうのだなという考えがどうしても浮かんできて、涙が込み上げてくることがある。母が自分は棺桶に半分足を突っ込んでいると言って笑うので、冷やかな怒りと悲しみを感じた。もし父が早くに死んだらきっとそ…

名前のないもの

もうずっと眠ったままだ。気持ちと行動が反比例している。風が秋の匂いに変わってきた。セミはいつの間にか鳴かなくなったし、その代わりに鈴虫が鳴くようになった。物事は順序よく運ばれていく。相変わらずお母さんは憂鬱っぽいし妹はまるで不良少女だしこ…