7.14

結局わたしはただの女なのだなということを確認する。湯船に肩まで使ってひとしきり汗を流し、トリートメントが髪に染み渡るのを待ちながらココナッツオイルでボディマッサージをする。ココナッツオイルを顔全体に塗ってしばらく置いた後洗い流すと、ほどよい油分だけが残り肌がしっとりする。ココナッツオイルがいい匂い。ああ、わたしはこうして女の子から女になっていくんだなぁと思う。もう22歳だもんな。大学の同期には98年生まれなんかもいたりして、自分の妹よりも歳下の子たちと同じ学年なんて、と思うと情けなさを通り越して面白い。わたしにはロシア人の友達もタイ人の友達も中国人の友達もマレーシア人の友達もいる。面白いでしょ。

最近ツイッターで筋トレ流行ってますよね。筋トレというか、ウェルビーイングが流行っているような。自分のお腹が少しずつ引き締まって腹筋が割れてきたのを見るとにんまりしてしまう。誰に見せるわけでもないのにどんどん美しくなっていく。わたしはわたしのためだけに綺麗になってもいいんだ。誰の為でもない。

今ならきっとあのメモ帳を捨てられる。