まばたき

久しぶりに体調を崩した。体調を崩した初日は、もうどうしようもなく頭が痛いのと、腰や関節の痛み、吐き気、それからこういう時にお母さんがいないという寂しさで、電気毛布が敷いてあるベッドの中で布団に包まってずっとずっと眠っていた。短い睡眠を何度も繰り返した。途中おばあちゃんやアメリカから帰国したばかりのいとこのお兄ちゃんが部屋に入ってきては、今は気持ち悪いから後でという私に今ご飯を食べろこの薬を飲めとうるさくてますます親戚の人たちのことが嫌いになった。

おとといは学校を休んだけど昨日はそんな重たい身体をやっと起こして学校へ行った。学校へ行ったらみんなが大丈夫?無理しないでねと声をかけてくれたのでとても嬉しかった。それからお大事に〜と可愛いグレープフルーツジュースももらった。

f:id:in_ether:20150211175915j:plain

今日は中間試験だったので学校へ。昨日はわりと体調が優れていたのに今日はなぜだかずっしりと身体が重くて、試験の間も目の奥がじわじわと熱かったので、家に帰ってきて体温を測ってみたところ39度弱。あちゃ〜…という感じ。今は特製ハチミツポカリを飲みながら明日の試験勉強をしている。冷たいポカリスエットが発熱している身体のなかをすうっと通っていくのが気持ちいい。ウォータースライダーみたい。

風邪引いて弱っている時、特に熱がある時はとても涙もろくなるなと思った。昨日の学校帰り、もののけ姫のサントラを聴いては泣きそうになり全盲の男の人とその奥さんが手をつないで階段を降りている様子を見ては泣きそうになり大変だった。

テスト終わったらクラスメイト達とご飯食べて映画見てカラオケも行く予定だったけど、こんな調子じゃ行けそうにないし、残念だな。