世の中はエイプリルフールらしい

びっくりする。もう4月。あんなに寒かった冬ももう終わったのだと思うと少しだけ寂しい。語学学校も終わり。冬学期はいいクラスメイト達に恵まれて、楽しい時間を過ごせた。春の学期は大学の入学準備やらで時間がないのと、久しぶりに日本に帰りたいので通わないことにした。

学校が終わってから毎日家でだらだらと過ごしているけど、正直何もない休暇というのは退屈でしかないので、今日は適当に服でも見て美味しいものを食べようと思って出かけた。外はすっかり、もう本当に春だった。買ったばかりのコートと靴が可愛くて気分がいい。服を着るというよりは気分を着ると言ったほうが適切かもしれない。

f:id:in_ether:20150401220148j:plain

f:id:in_ether:20150401224303j:plain

歩いている途中で見つけたワッフルを扱っている小さな喫茶店に入った。細い階段を少し上ったところにその喫茶店はあって、入ろうか迷っていたらマスターらしきおじさんにいらっしゃいと言われたので引かれるように入店。奥の薄暗いライトの席に座った。Lampという名前の喫茶店なのだけど、店内は小さなランプの灯りがぽつぽつと点いていて、名前ぴったりな可愛い喫茶店だと思った。メニューを見てぱっと目に入ったワッフルとコーヒーのセットを注文する。昔からコーヒーが苦手でとくにブラックコーヒーはまったく飲めなかったんだけど、おしゃれな雰囲気に飲まれて思わず注文した。だってブラックコーヒーが飲めるってなんか格好いいじゃないですか。本でも持ってくればよかったと思った。おしゃれなインテリアとおしゃれな音楽とおしゃれなライトアップの下でスマホをいじるのは恥ずかしい。いい匂いと一緒に運ばれてきたワッフルは、もちもちとしていて柔らかいホイップクリームと一緒に食べるととても美味しかった。コーヒーも、すんとした味で、香ばしいいい香りがした。

f:id:in_ether:20150401220241j:plain

f:id:in_ether:20150401220307j:plain

喫茶店を出たあと、また少し服を見て、それから屋台で売っていたピザトーストを買った。ピザトーストを食べながら帰宅。

f:id:in_ether:20150401215030j:plain