バイトをするために日本に帰ってきたようなものなのにこの時期はなかなか短期のバイトを採ってくれるところがなくて、それなら語学学校にそのまま通っていれば良かったと思った。引き続きバイトは探すつもりでいるけれど。

インターネットなんかクソ食らえ絶対やめてやると思うときが定期的に来る。インターネット、という言葉を使うあたりがもうアーという感じ。アーだよ。わたしはここ1、2年の間に自分のアーなところをだいぶ捨ててきたと思ったけど、結局根っこのところがまだ何も変われていないんだなと感じる。正直この根っこの部分は21年間生きてきた中で少しずつ少しずつ地中に伸びて根を張っていったものだから、そんなすぐに変わるはずがないといえばそうなのだけど。
留学して少しは前向きな性格になれたかなと思ったけどぜんぜんそんなことなかった。単に忙しくて自分を見つめる時間がなかっただけ。

7月にパスポートの更新の関係で東京へ行く。会いたい人たち全員に会いたいな。