メモのためのメモ

新しくブログが作りたいなと思う夜。ブログというか、もっと手軽に気軽に、メモを書き残すための場所がほしい。ツイッターに書けばとも思うのだけど、ツイッターはどんどん流れていくからメモには不向きだし、そもそも誰もそんなもの見たくないでしょ。ここは日記を書くための場所だし、筆を執るとそれなりに推敲してしまう、そんなのはダメ。ぜんぜん手軽じゃない。そのうち作ろう。作ったら作るぞ。

● 映画・漫画・小説→微分する
● 英語・世界史・漢字・語彙→頑張ろうね
● 夢を見たら覚えてるかぎり記録する
● 嫌いなものを積極的に→理由を考察

私はこんなことやってる場合じゃなかった。今も忙しいけど5年後は今の十倍忙しくなっていて欲しい。そのためのモラトリアム期間。
明石くんが大学卒業したら社会人やりながら医学部に再受験しようかなとか言い始めていいじゃんって思った。

自分がやりたいことをやるためにはそれなりの対価が必要。